1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 胃腸炎が流行っています!

スタッフブログBLOG

胃腸炎が流行っています!

皆さん、こんにちは!院長の平林です。

日中はかなり暑くなりましたね。
最近、あせもが悪化するお子さんが増えてきました。スキンケアもしっかり行いましょうね。

さて、外来では、先週から胃腸炎のお子さんがたくさんいらっしゃいます。
嘔吐や下痢のひどい方が多く、ぐったりのお子さんが多いです(;_;)。多くがロタウイルス腸炎のお子さんで、流行している保育園や小学校もあります。
嘔吐が持続すると、脱水になることも多く、注意が必要です!!

皆さん、日頃からの手洗い、うがい、おむつの処理には十分注意してください!

2016.05.26/ブログ