1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ

スタッフブログ
ブログBLOG CATEGORY

教室のご案内

なんとなく、インフルエンザが落ち着いてきたような気がします。

今日は、教室のお知らせです。

決まったものから、順にお知らせしますね。

2018.02.13/ブログ

立春ですね!

皆さん、こんにちは!

今日「立春」ですね。昨日の「節分」では恵方巻きや豆まきなど楽しみましたか?

外来はインフルエンザの方が多く、まだまだ気が抜けません。今年はA型とB型が同時に流行しているため、家族内で違う型にかかってしまい、お互い移しあいっこしてしまった方もいらっしゃいます。マスクや手洗いはしっかりしていきましょう!

また、スギ花粉が飛ぶ時期が近づいて来ました。毎年、花粉症の症状に悩まされる方は、そろそろ初期治療の時期ですね。

春の始まりですが、まだまだ寒い日❄️は続きます。

いっぱい遊んで、夜はあったかくして休んでくださいね。

院長 平林

 

2018.02.05/ブログ

インフルエンザワクチン💉

インフルエンザワクチンの予約を再開しました。

ご希望の方は、webからご予約下さい。

本日より、成人、新患の方も受付ています。

2017.12.07/ブログ

クリスマス会🎅

皆さんこんにちは!
かねてからお知らせしておりました、「Hibari-Kids Club」”クリスマススペシャル企画”が12月2日(土)に当院で行われました!!

今年もクリニックがクリスマスパーティー会場に大変身! 20組(総勢60名)の方々に参加して頂きました。

アレルゲンフリーのケーキの試食会(「天使の庭」さん提供)、米粉を使ったたこ焼き教室、保育室かるがもの保育士達によるクラフト教室や紙芝居、みんなで病院の人になろう!の記念撮影(たくさんの子供先生や看護師さんが誕生しましたよ!)、そして保護者の方々へのハンドマッサージ(SEASON AROMA LABO提供)と内容盛りだくさんでした!!

ケーキ試食では、参加したみなさんが、楽しそうに、もりもりと食べている姿を見て、とてもうれしくなりました。たこ焼き教室は初めて食べる味、食感にお父さんお母さん達までも喜んで頂けました!

診察時には見ることのできないようなお子さん達の笑顔や言葉に、スタッフ一同、とても癒され、幸せな時間を共有することができました。

また、皆さんにご協力頂いたアンケートには、日頃の保護者の方の思いがたくさん詰まっており、治療という目線だけではなく、様々なフォローが大切だと、実感しました。

これからも、いろんな企画で皆さんに楽しんで頂きたいと思います!今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

最後にご参加下さいましたご家族の皆様、「天使の庭」の皆様、SEASON AROMA LABOの皆様、そして協力してくれた保育士、スタッフ達、本当にありがとうございました!!

また、来年もやりましょう!

院長 平林

追伸
この会を開こうと、スタッフ達の心を動かしてくれた、Iくん、本当にありがとう(^^)

2017.12.05/ブログ

クリスマス会🎄についての追記

参加されるお子様の月齢について、ご質問頂きました。

離乳食がある程度すすんでいるお子様とさせて頂きます。

あと、数組で満員です。

2017.11.22/ブログ

1 / 1212345...10...最後 »