小児科 その他ページへ

小児科SHOUNI

小児科は、赤ちゃん・子どもの総合診療医です。
生まれたての赤ちゃんから、20歳までのお子さんが対象です。

日本小児科学会認定専門医として、お子さんの病気を専門に診察しています。
ちょっと気になる症状など、いつでも気軽に相談していただける「かかりつけ医」でありたいと思っています。

子どもには、特有の病気や病気の進行の仕方がありますので、内科の病気に関わらず、目や皮膚、鼻やのどの病気についても、どうぞお気軽にご相談ください。
必要に応じて、専門の診療科をご紹介もいたします。

小児科で対応できる主な病気

感染症 お熱・お風邪・咳や鼻水・気管支炎・肺炎・とびひ・手足口病・ヘルパンギーナ・インフルエンザ・溶連菌感染症・マイコプラズマ感染症・細菌性胃腸炎・みずぼうそう・おたふく・はしか・風疹・嘔吐下痢症・RSウイルス・・・など
アレルギー 気管支喘息・アトピー性皮膚炎・食物アレルギー・花粉症・アレルギー性鼻炎・アレルギー性結膜炎・・・など
内分泌 低身長・甲状腺疾患など
腎疾患 尿路感染症・ネフローゼ症候群(慢性期)など
その他 臍ヘルニア(でべそ)、発達や生活に関するご相談など

小児科一般外来をご希望の方:WEB受付

待ち時間の短縮のために一般外来も予約をお取りいただけます。
直接ご来院いただいても、窓口での順番取りは行っておりません。
詳しくはこちらをご覧いただくか、窓口までお問い合わせください。

総合Web受付ページはこちら http://hibarikids.mdja.jp/

携帯・スマホからのご予約は、QRコードを読み取ってアクセスしてください。

LINE公式アカウント

友達募集中です!医院からのお知らせなどを配信します。

お友達追加はこちら http://hibarikids.mdja.jp/

携帯・スマホからの追加は、QRコードを読み取ってアクセスしてください。