1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 教室のお知らせ

スタッフブログBLOG

教室のお知らせ

すごしやすい季節になってきましたね。
連休、ここからは天気も回復していくようです。

食欲の秋、運動の秋、楽しみがいっぱいですね。

クリニックでは、先月から、各種教室を開始いたしております。

どうぞお気軽にご参加ください。

【”HIBARI-KIDS-CLUB”の教室案内】

10/13(木) 16:00〜 
「アレルギーってなあに?」
アレルギーのしくみを分かりやすくお話しします。

10/14(金) 16:00〜 
「ぜん息教室」 
ぜん息のお薬について

10/17(月) 14:30〜 
「離乳食教室」
7〜9ヶ月のお子様対象:離乳食のステップアップ

10/20(木) 11:00〜 
「食アレ教室」
食物アレルギーについて一緒に勉強しましょう!

10/24(月) 14:30〜 
「離乳食教室」
5〜6ヶ月のお子様対象:初めての離乳食に関するお話し

“HIBARI-KIDS-CLUB”とは・・・

「ひばりがおかこどもとアレルギーのクリニック」のスタッフが主体となり、アレルギーに関することは勿論、お子様の成長や子育てに関する情報を具体的に分かりやすくお伝えしていこうとする会の名称です。
今後もいろいろなテーマで活動していきますので、興味ある内容がございましたら、皆さんどんどん参加してくださいね!
勉強会などの参加を希望される方は、お電話や来院された時にお近くのスタッフにお声かけください。皆様のご参加を心からお待ち申し上げております。

2016.10.09/ブログ